topimage

2005-12

 - --.--.-- --


★大晦日 - 2005.12.31 Sat

今年のはじめに掲げた目標はことごとく達成されないまま、とうとう大晦日になってしまったよーー。

というわけで、来年も同じ目標を持ち越しかなぁ~


1.「恋愛体質になる」

2.「エンゲル係数を下げる」(=ダイエットにもなる?)


来年はこれにプラスして

3.「ブログの書き込み、毎日更新」

4.「英会話勉強復帰」


3.は明日すぐにくじけそうな予感がする・・・(^_^;)


今年もお世話になりました~来年もよろしこ。。。m(_ _)m

★がっつりランチ - 2005.12.30 Fri

20051230175110

念願の「けけ」に行ってきた~ちなみに銀座店

わたしの携帯だと難しくて変換できないけど、「けけ」ってホントは漢字。

むりやり2チャンネルぽく変換すると「食向食向」みたいな・・・・・・

正しい漢字はあとでPCで補足しようっと!!


オーガニック素材を使った和食ビュッフェ、90分で2200円

並んでいることが多いので今まで入るのあきらめてたんだけど、今日はタイミングよく入れた!!

ってわけで、画像は二人でとってきた料理。

一瞬、お盆かと思うようなお皿に盛り付け。

サラダ、煮物、てんぷら、カレーなどいろいろあって楽しかった。

私はビアワン(ビワアン?)とゆーお茶を飲んだけど、甘味すっきりアセロラドリンクみたいだった。

それらを全部食べた後、ちっちゃいデザートとコーヒーも飲んだ。

もちろん、お茶もコーヒーもオーガニック

ちょっと値段高くなるけどメニューがもっと増えるディナータイムにも行ってみたいなぁ~

はぁぁぁ~満足なランチでした(o^o^o)



補足:正しい漢字は、餉餉(けけ)

★らぶりーがーるずに出会った~ - 2005.12.29 Thu

20051229094503
タイトルはウルルン風味にしてみた。

おはようございます、はるちゃんです。

画像は東京駅のミレナリオ

私の携帯ではひくと画像荒すぎなので、真下からかぶりつきで撮ってみた。

・・・売出し中のアイドルを追っかけて写真撮るのってこんな気分? 違うか(^o^;?

ミレナリオ見た後、入ったお店で飲んでたら、ひょんなことから隣の席にいた二人のガールズと意気投合!!

きっかけは、お店が寒かったから!!

お店の人に『寒いです』って言ったら、隣の席でも一緒に『寒い』って言ってくれた。

その後、私たちが食べてたデザートが気になってたらしく『それおいしい?』って聞かれた。

なのに、自分が飲んでたお酒のこと聞かれたのかと思って持ち上げたグラスを揺らしながら「おいしい!!」とソッコー答えてたまあちゃん(^o^;

く、くるしかったよ・・・ホント

ところで盛り上がった話題はなにかというと、

・・・・・・ジャニーズっす

具体的な内容はあえてはぶくけど、マジでKATーTUNのファンになっちゃいそう(^o^;

帰るときに判明、ガールズは姉妹だった(@_@)!!

★テレビのリモコン、その後 - 2005.12.28 Wed

取り寄せしてたテレビのリモコンが入荷したという連絡がきた!!


さっそく電気屋へとりにいくと店員のおにいさんが


『こちらの‘型’の商品でよろしいですか?』


・・・・・・・・・・・・さぁ?


おにいさんが手にしているのは確かにテレビ用と思われるリモコン

でも本当にその‘型’で合ってるのかあえて念を押して確認されるとわからない

私がテレビをもらった時、専用のリモコンはついてなかったし、事前にリモコンの型番まではチェックできなかったから・・・

おにいさんは怪訝そうな顔をしてたけど、伝票には確かに私の名前があったのでとりあえず会計をすることに


ネットで同じ型のテレビのリモコンを取り寄せた人が4000円弱かかったって書いてあった。

リモコンに4000円は痛いけどしょうがないかぁ~、と思ってたら2000円しなかった

どうやら私が見たのは送料込みの値段だったみたい

送料2000円!? マジ!?


なにはともあれこれでタイマー機能が使える。

テレビつけっぱなしで寝た挙げ句、朝起きたときに

『テレビつけたの誰!? もしかして・・・・・・霊!???』

なぁ~んて、あせっちゃうことももうなくなるはず。。。

★遅くなりましたがメリクリです!! - 2005.12.26 Mon

みなさま、楽しいクリスマスでしたかぁ~?


わたしは23日こそキルフェボンのケーキをホール買いして、
友達のおうちでシャンパンで乾杯してからDVDを2本見たけど、

イブとクリスマスはいつもと変わらないフツー(?)の週末で
。。。ちょっと哀しかった(T_T)

たいした予定もないのに、年末のせいかバタバタと忙しく
せめてうちにいるおいっ子と遊びたいと思っても
帰ったらもう寝てるし・・・わたしのクリスマスって一体!?


せめて年末~お正月はテンション上げて楽しく過ごしたいなぁ~


っていうか、テンション上げるのはもうちょっと先にして、
・・・早く年賀状書け、わたし(>_<)!!

★プライドと偏見 - 2005.12.22 Thu

プライドと偏見

たくちゃんが誘ってくれた試写会、
竹橋にあるサイエンスホールへ

プライドと偏見

出演:
キーラ・ナイトレイ、マシュー・マクファディン
ブレンダ・ブレッシン、ドナルド・サザーランド
ジュディ・デンチ

18世紀末イギリス、
5人姉妹の次女エリザベスが持つ偏見、
隣に越してきた大富豪の親友ダーシーのプライド
二人のすれ違いが続いていく。。。

女性が本心を語れない時代の暗いお話かと思ったら
けっこう笑えるところもあって楽しかった。

今も昔も、恋愛の「ドキドキ」は同じなんだねぇ~


女性限定試写会で全員にAUBEの試供品をくれたけど、一緒に行ったたくちゃんは抽選でもらえる化粧品セットが当たってた!!

これでいつでもCMの上戸彩になれるね・・・(^_^;)?

★ついてない日 - 2005.12.20 Tue

ガスつけてお風呂入ったらシャワーのお湯がぬるくて「壊れた!?」と思いかなり寒かったけど結局そのままがまんして入った(T_T)

出てから確認したら、温度の設定がおいっ子仕様の42℃になっていた・・・ぬるいわけだね。


その後、DVDをいじってたら間違ってHDDをフォーマットした・・・

録画してあった番組、全部消えたよ _| ̄|○


へこみまくりの昨日なのでした。。。

今日は復活できるかな?

★東京ゾンビ - 2005.12.19 Mon

東京ゾンビ

苦手なホラー映画だと思って
あまり期待しないで行った試写会(12/6)


東京ゾンビ

出演:
浅野忠信、哀川翔、奥田恵梨華
古田新太、松岡日菜、楳図かずお


アフロの浅野忠信に、ハゲの哀川翔・・・
これだけでも十分インパクトあったのに、映画を観始めたらその内容にビックリ!!

東京の下町に「黒富士」と呼ばれる産業廃棄物の山があって、いらないものはそこへ捨てに行く。

ときには姑だったり、死体だったり、とにかくなんでも捨てに行く。

そしてそこから現れたゾンビたちが人を襲い、噛まれた人間もゾンビなってしまい一気に増殖していって・・・人類滅亡か!?


独特の世界観に最初の一瞬だけ引いたけど、観終わってみたらおもしろかった。

くだらないけど、シュールな世界に引きずり込まれてた。

大人が観る映画、大人が楽しめる映画。
・・・子供には見せたくない映画(^_^;)???

★SAYURI - 2005.12.16 Fri

SAYURI

おいっ子が産まれた11月29日のこと・・・
両国国技館でワールドプレミア!!

SAYURI

監督:ロブ・マーシャル
出演:
チャン・ツィイー、渡辺謙、ミシェル・ヨー
役所広司、桃井かおり、工藤夕貴、
コン・リー
大後寿々花


両国なんて、何年ぶりに足を踏み入れたんだろう?

国技館の前にはレッドカーペットがひいてあって、時間がまだ早かったからその上を横切ってきた(^o^)/

会場内のセレブ席には高橋克典や藤原紀香などが来てたらしい。

私はデイブ・スペクター夫妻しか確認できなかったけど、あとで調べたらかなりの芸能人が来場してたみたい。

完全密着!独占ライブ中継Blog
↑↑↑
11/28~12/1限定のホリエモン追っかけブログみたいだけど、プレミア試写会のことがかなり詳しく載っている(^_^;)


セレブ席に並んでいる椅子が遠目からだと、披露宴とかで使われてる椅子のように見えて、長時間座ってるのは疲れそうだった。

上の赤字の人たちが舞台挨拶に来てたんだけど、この人たちもここの披露宴シートに座って映画観てたんだよねぇ・・・腰痛くなったんじゃないかなぁ?

升席なんかパイプ椅子が並べてあるだけだったから、2時間半+舞台挨拶の時間は絶対辛いよっ!!

私は2階席の端のほうだったけど普通のふかふかシートだったし、前の人の頭が気になったりとかも全くなかったから、逆に2階席でよかった感じ~

和太鼓のすぐそばだったから迫力あったよ!!


おや? 映画の感想には全く触れないまま終わるのか?

★テレビが変わった!! - 2005.12.15 Thu

妹夫婦にテレビのお古をもらったよ!!

5年前の型で薄型でもなければ、
ハイビジョン対応でもないけど、
今まで私が使っていたテレビに比べたら
使いやすいったらないんだぁよ~o(>_<)o!!

今まで私が使っていたテレビには
横を覗いたら'86年製ってシールが貼ってあった!!
じーちゃんばーちゃんのお下がりだったとはいえ、
約20年も使ってたら、いつ壊れてもおかしくないよねぇ~

24インチあったので私ひとりで使うには大きかったけど、
モノラルだったし、入出力端子が1個ずつしかなかったんだ!!

しかもどっちも後面だったからいろいろ接続できなかったし、
しばらく見てると画面の両端がヘコんで縮んできたり
最近は変な音もしてたし、もう十分がんばったよね。


もらったテレビは25インチでさらに大きくて画面もきれい♪

ただね・・・



リモコンがなかった・・・_| ̄|○

実は妹夫婦も(新品状態で)もらったテレビらしく
その時からリモコンはなかったので、
各社共通リモコンを買って使用していた。

もちろん最低限のことはその各社共通リモコンで
間に合うんだけど、タイマー機能とかが使えない・・・


テレビ本体はタダでもらったから、
リモコンくらいは自分で買うよ、と思ったけど、
ネットオークションで見ても型番が微妙に合わない。

公式HPで調べたら生産中止だった(T_T)

さらに調べたら、在庫はあるらしく
取り寄せられるみたいなことが書いてあるサイトを発見!!

が、ネット注文はできないようなので
今日にでも店舗に取り寄せをお願いしに行こうっと~


それにしても、
もらいものばかりで生活している姉妹みたいだ(^_^;)

★THE有頂天ホテル - 2005.12.13 Tue

THE有頂天ホテル

昨日、六本木ヒルズへ試写会観に行った!!
映画は・・・


THE有頂天ホテル

脚本と監督:三谷幸喜
出演:
役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾
篠原涼子 戸田恵子 生瀬勝久 麻生久美子
YOU
 オダギリジョー 角野卓造 寺島進 浅野和之
近藤芳正 川平慈英 堀内敬子 梶原善 石井正則
原田美枝子
 唐沢寿明 津川雅彦 伊東四朗 西田敏行


上映前に席に座っていたら
一緒に観に行っていたたくちゃんが隣で
突然、挙動不審・・・じゃなくて、
ジェスチャーしはじめた。

パンフレット(プレス?)と後ろを交互に指さして、
なにか目で訴えてるので、
右のすぐ後ろの席を覗いたら・・・津川雅彦が座ってた!!

それでもまだ挙動・・・じゃなくてジェスチャーが続き、
左後ろの席を見たらアリtoキリギリスの石井正則がいた!!

そんなわけで、
時間ギリギリに指定席券と引き換えたんだけど
結構いい席だったんだ。


大晦日、ホテルアバンティで起こるハプニングの数々。

全てのシーンが印象的で、
これだけキャストがたくさんいるのに
それぞれ存在感のあるキャラクターになってて
おもしろかったぁよ~


プレミア試写会の上映後に
フジテレビの笠井アナ司会で、
赤い字の人たちの舞台挨拶があった。

入籍したばかりの幸せオーラを少しでも分けてもらおうと
篠原涼子を凝視してしまった(^_^;)
顔ちっちゃかったよー!!
津川雅彦はさすがの貫禄だった!!


劇中で歌われている
甲本ヒロト作詞・作曲の「天国うまれ」の歌詞、

~ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ アンドレ~♪

アンドレ?

詳しくは知らないけど、
ドンキホーテはロシナンテに乗って旅をする人。
サンチョパンサは従者・・・アンドレって誰?



~ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ &俺~♪

だった・・・(>_<)!!


★大停電の夜に - 2005.12.12 Mon

大停電の夜に

ゆうべ、新宿のサザンテラスにいたら

なんと、今年の初雪が降ってきたーー!! 寒いわけだ(>_<)

そんな中、イルミネーションを楽しんでいたら思い出した映画


大停電の夜に

出演:
豊川悦司 田口トモロヲ 原田知世
吉川晃司 寺島しのぶ 井川遥 阿部力
本郷奏多 香椎由宇 田畑智子 淡島千影 宇津井健

クリスマス・イブ~25日の朝までのストーリー

関東一帯が停電になった時、あなたはどうしますか?
誰と一緒にいたいですか?
誰のことを考えますか?
っていう映画。。。

そんなこと考えるより、
私はリアルにパニックになります!!って思った(^_^;)

もし停電になったら、こんな話はありえない!!
って断言できるくらい淡々とストーリーが進んでいく中、
豊川悦司と田畑智子の会話がおもしろかった。

上映前にCSかなにかのTV番組の収録があって
司会に中井美穂、ゲストに阿部力が来た。

阿部力って今「花より男子」のドラマでF4やってる人だ!!

11月17日の試写会で観た映画の話でした。。。

★携帯買い換えた~い - 2005.12.11 Sun

DoCoMoの携帯ユーザーのわたしは

今年の5月に機種変したばかりなのに

7月にはもう新しい携帯に変えたくなっていた(>_<)!!


「写真もそんなに撮らないから、

 容量なんて小さくてへっちゃらだ~い!!」


とFOMAの700i(容量ちっちゃいほう)を買ったんだけど、

こんな貧疎なブログでもはじめてみたら

ブログ用にいろいろ画像をとりたくなってしまい、

あっという間にメモリーオーバー!!


メモリーカードも使ってるんだけどちょっとめんどくさいので

「やっぱり容量のおっきいFOMAの900シリーズが欲しい!!」

って思っちゃったの~


それでも予定外の出費は痛いし、

機種変してから最低10ヶ月は経過しないと料金高くなるから

なるべく携帯売ってるお店とか視界にいれないようにして

ガマンガマンと自分に言い聞かせていた・・・


なのに、DoCoMoのCMキャラクターにKAT-TUNのあの二人が!!


とりあえず

「二人が表紙の12月のカタログだけもらいに行こう!!」

と向かったお店にDoCoMoのパンフは

一冊もなくなっていた・・・_| ̄|○


これはジャニーズ効果?


結局、次の日会社の近くでGETできたけどね。

でもFOMA902iは高くてやっぱり買えないよ。。。



ところで・・・

「木更津キャッツアイ」ワールドシリーズ祝映画化!!


今、東京では深夜にドラマの再放送してるけど

ぶっさん、新作待ってたよー!!


あっ、でも前回の映画、日本シリーズはいまいちだった。。。


ワールドシリーズ、期待していいのかなあ?

ぶっさんが死んじゃうとこいよいよ映像化?

★今朝ビックリしたこと - 2005.12.07 Wed

ニセ医師逮捕のニュース。。。

医師免許がないのに8年間、年収2000万円!!


「現代のブラックジャック」と

言われてたりもするみたいだけど、

「医師免許がない」の理由が根本的に全く違うから、

比べたらブラックジャックに申し訳ないっしょ(>_<)!!


最初、このニュースを見てもスルーしてたけど

Yちゃんからのメールで気がついた!!


なにがビックリしたって・・・









今回、逮捕された人、

むか~し、ミルクティーおごってくれた人だっ!!

★恵比寿でダック!! - 2005.12.05 Mon

いつも遊ぶのは渋谷ばかりなので、

たまには違うとこ行こうよ、と恵比寿へ・・・渋谷の隣じゃん


ペキンダック丸ごとっ!!

↑↑最後の調理をする前に席まで見せに持ってきてくれたペキンダック!!

このあと、いろんな姿に化けて再び目の前に登場↓↓

変わり果てた姿に・・・いただきま~す♪

食べる気まんまんに親指たててるのはたくちゃん\(^o^)/

隣でちょっとやる気なさそうな親指してるのはYちゃん(^_^;)

でも実際一番食べたのは、やっぱりわたしo(>_<)o!!


定番の食べ方から、炒め物、スープなど

お腹が苦しくなるまでおいしゅーいただきました。。。


お店を出てから久々にカラオケへ。

歌っているうちに気がつけば

「カラオケがちょっと苦手なYちゃんのおはこを見つけよう大会」になっていた。


昨日のことのように書いているけど、

実はこれ、11/25(金)のこと。。。


書きたいことはやまのようにあるのに、

わたしの文章を書くスピードが追いつかない。。。


「大停電の夜に」とか「SAYURI」とか

試写会行ったときのことも書きたいし

焼き鳥食べに行ったりしたこととかも書きたいのにさぁ(T_T)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

