topimage

2005-11

 - --.--.-- --


★妹の出産!! - 2005.11.30 Wed

おいっ子カモ~ン!!

無事おいっ子が産まれた~~\(^O^)/


29日0:00amころ、妹はコーヒーに入れるミルクがないと言って、

自分でスーパーまで買いに行ってたのに、

気がつけば7:30amには産まれていた。。。怒涛の一夜(>_<)


予定日は30日だったけど実は・・・

妹は29日も電車に乗って友達とランチに行く約束をしていた!!


こういう時に、神経質になる人間はうちには誰もいないので

今回も誰も止めたりしなかった・・・(^_^;)


結局、予定日より1日早い、11月29日に出産・・・


『いい肉の日』・・・?


前の職場で「肉部」所属だったはるちゃんの

まじめな部活動ぶりとの関連性あり?


あるわけないっっしょ(^_^;)!!


※肉部の部活動とは・・・おいしいお肉をたらふく食べまくる~♪

★それは突然 - 2005.11.29 Tue

ちょっと前、妹が陣痛始まって病院向かったぁよ。

とりあえず私はまだ留守番隊。

ここまでいろいろあったので

とにかく無事に産まれてきてほしいーo(^-^)o

★Mr.&Mrs.スミス - 2005.11.27 Sun

Mr.&Mrs.スミス

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー


これだけ知名度のある人気ハリウッド俳優2人が出ていれば

映画への期待も大きくなって当然!!


実生活でもゴシップがささやかれてたりなんかしたら

2人のファンでなくても、映画が好きな人なら気になるよねぇ!!


で、観てきた。・・・例によって試写会


東京国際フォーラムのジャパン・プレミアでは

ステージにレッドカーペットがひいてあって

司会のすんごい声のいいぽっちゃりおじさんに紹介されて

次から次へとゲストが出てきた。


でも、知っていたのは釈由美子、倖田來未、浜崎あゆみ

そして、MAX松浦だけだった。。。


あとの人たちはほとんどモデルさんみたいで

スタイルは激しくよかったけど、

知ってるひとはいなかったよ・・・(^_^;)


映画の感想は、


ううーん、

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーしか

観るところがない映画だった。。。


ストーリーはラストが安易でちょっと肩透かしくらった気分かなぁ。


★いい夫婦の日という妄想 - 2005.11.25 Fri

あや丸とミッキーのツリー♪

妹がディズニーキャラのオーナメントで

ツリーを飾り付けたので、あや丸と記念撮影~本文とは関係なし。。。



いまさらだけど11月22日は語呂合わせから「いい夫婦の日」

わたしのまわりにもこの日に入籍したというカップルが数組。


今年になって気が付いたけど「いい夫婦の日」って、

次の日は「勤労感謝の日」で祝日なんだね!!


「いい夫婦の日」が入籍記念日の人は、

次の日休みだからなんかお祝いしやすそうでいいなぁ~

と、わけもなく羨ましくなった。


予定もないのに、「いい夫婦の日」に入籍する妄想に

一人でふけりながら、「勤労感謝の日」には

お墓参りに行ったはるちゃんなのでした。。。


じーちゃん、ばーちゃん、不謹慎な孫でごめんなさい(>_<)!!

★コーラス - 2005.11.23 Wed

コーラス

友達にチケットをもらって観てきたよ(アリガトー!!)


映画の始まる時間がギリギリだったので

仕事終わってから激しくダッシュした(^_^;)


問題児ばかりの学校に音楽教師がやってきて

合唱隊を結成してまとまりのあるクラスになっていくあたりとか・・・


女の子みたいな顔した美少年が、

実はとてつもない美声のボーイソプラノだったあたりとか・・・


手柄を全て横取りして

自分の出世のことしか頭にない教師がいるあたりとか・・・


最後はちょっとホロッと涙させてくれるあたりとか・・・


その他もろもろお決まりのストーリーだったけど、

飽きずに最後までスッキリした気持ちで観れたのは

都会を離れたフランスの片田舎の

ゆったりした時間の流れがベースにあったからかな。。。


ボーイソプラノの男の子は

今年来日してたんだねぇ~知らなかった

★アイテムGET!! - 2005.11.22 Tue

ピンクのファーbag実はリバーシブル!!

若作りアイテムを買っちゃった~(^o^)/


今日はこのbagに、白いブーツをはいてみた。。。


さすがに若作りしすぎな気がして

ちょっとこっぱずかしい(^_^;)


けど、そこでやめるはるちゃんではないのよん♪


こっぱずかしさもなんのその!

まだまだ若作りアイテムGETの旅は続く~!!



ところで、あと2時間ちょっとで

BUMP OF CHICKENのチケットの抽選結果が確認できる時間だ!!

当選してますよーに。。。

★いま楽しみなのは来週の・・・ - 2005.11.21 Mon

ただ今、会社のおつかい中~


予定通りなら来週おいっこが生まれるはず

出産予定の10日前におっきな車で首都高走ってる妹。。。

それを誰も止めない家族。。。


これっておかしいのか(^_^;)?

★東京ディズニーランド…4 - 2005.11.18 Fri

11/18はミッキーの誕生日!!


東京ディズニーランドで思う存分楽しんできたよ~!!

今日来園記念に全員プレゼントされた

『オリジナル・ファスナートップ』

なぜ今日、全プレがあったかって?

実は今日、ミッキーマウスの誕生日なのでした♪

★東京ディズニーランド…3 - 2005.11.18 Fri

バズだっ!!

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

45700点ていう点数はどうなの?

自分的にはかなりがんばったつもりなんだけど・・・

★東京ディズニーランド…2 - 2005.11.18 Fri

ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード

遠くからパレードを観た♪

ほんとに遠かったのでめいっぱいアップにしたら

画像があらすぎっ(>_<)

ひなたは暖かくて気持ちいいーよー

★東京ディズニーランド - 2005.11.18 Fri

東京ディズニーランドのツリー2005!!

今日は休みをとってディズニーランドへ!!
寒さなんかに負けないで楽しむぞ!!

★アメノナカノ青空 - 2005.11.17 Thu

アメノナカノ青空

アメノナカノ青空

出演:
イム・スジョン、キム・レウォン、イ・ミスク


なんの予備知識もなく観に行ってしまい、

冒頭の横断歩道のシーンに出てきた男の人が

主人公ミナの相手役かと思い一瞬かなりビックリ!!


ちっともかっこよくないじゃん!!

↑↑失礼・・・(^_^;)


ミナ役のイム・スジョン、

体細っ!! 手足ながっ!! かわいいっ!!


大好きな人を失ってしまうかも、

というストーリーはタイミング的に

「私の頭の中の消しゴム」と若干かぶった感が。。。


それでも観終わったあと、悲しいだけじゃなく

爽やかな印象も感じられたのは

監督が女性だったからかなあ?

★カスタードクリームにケチャップ!? - 2005.11.13 Sun

渋谷にopen!!マミドバーガー

最近、テレビや雑誌で紹介されている

渋谷の「Likes.」に行ってみた!!


OPEN前はてっきりハンバーガー屋だと思ってた

マミドバーガーへ。。。この勘違いはお約束?


バーガーやフライドポテトの形を

チョコレートケーキやカスタードクリームなどで作る

その必要性にすっごい疑問は持ちつつも

話題性で買ってしまったよん。


まんまと企画にひっかかってしまってる。。。(^_^;)?


甘いものは好きだけど、甘甘すぎはキライだから

一人で食べきれる自信はなかったので

友達二人を道連れに。。。

渋谷のマミドポテト甘い甘~いカスタードクリーム

三人でもバーガーを買う勇気はでなかった。。。

というわけで、マミドポテト1個だけ。


感想は・・・・・・あまあま度は予想通りとびっきり!

これ以上はここではあえて書かないでおくね。

よかったら話の種に一度食べてみて。。。(^o^)/

★鶏料理屋 - 2005.11.10 Thu

ある日手羽先を食べたくて知り合いを誘ったら

「今の時期はやめといたほうがよくない?」と断られ、

そこではじめて

最近も鶏インフルエンザが話題になってるとゆーことを知ったわたし。。。


別の日、違うメンバーと3人で飲みに行くことになり

店が決まっていない状態でとりあえず合流。


最初に合流したとしボと店を検討

はる: は気になる?

としボ: なんで?

はる: ・・・鶏インフルエンザがね・・・

としボ: はやってるの? うそっ!? 知らない!!

はる: ・・・気にはならないみたいだね


だからってわけでもなかったんだけど

この時点で2人でリストアップするお店は

なぜか鶏料理屋ばかり。。。


次に合流したつきこに

はる: 、気になる?

つきこ: なにが?

はる: 鶏インフルエンザ

つきこ: ・・・・・・あー、そんな話題もあったねぇ


↑↑この「間(マ)」は

『鶏インフルエンザ』という単語を

頭の中の辞書から思い出そうとしてる「間」だよね!?


『鶏インフルエンザ』という言葉を

日々、意識している人の「間」じゃないよね!?


てわけで、なんの支障もなく鶏料理屋へ・・・おいしかったよ!

焼き鳥盛合せ、手羽先の唐揚げ、鶏餃子、鶏の生春巻き。。。

おいしいものを食べるのって、しゃ~わせ~~(^o^)

★脱出ゲーム - 2005.11.04 Fri

CRIMSON ROOM

↑↑↑

10分ほどしかやってないけど

脱出できないっ!!

もうちょっとがんばってみる!!

よかったらそこのあなたもチャレンジ!!

★たくちゃんと広島焼き - 2005.11.02 Wed

たくちゃんと広島焼き♪

今日の夕飯は広島焼き

向かい側でねぎ焼きを持ってるのは

たくちゃん(仮名・♀)

つきあいは10年くらいになるのに

お互いに名字に「さん」付けで呼びあってて

「二人の間に壁を感じる」

と人に言われたから

年末までにニックネームを考えるんだよね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

