topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~ - 2009.10.08 Thu

ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~

《試写会》
「ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~」

出演:
松たか子 浅野忠信 
室井滋 伊武雅刀 
広末涼子 妻夫木聡 堤真一 
光石研 山本未來 鈴木卓爾 
小林麻子 信太昌之 新井浩文 



太宰作品に詳しくないので
そこはあまり意識せずに観ました。
ネタバレになるのかもしれません。 ご注意を!!


「ヴィヨン」 とは中世末期のフランス人、フランソワ・ヴィヨン。
放蕩な人のたとえにも使われる。

桜桃=大谷(浅野)、タンポポ=佐知(松)


酒、金、女にだらしない小説家の夫、
そんな夫にただひたすら尽くす妻、

たしかに尽くして尽くして尽くしまくるんですけど、
妻のほうもちゃっかり者というか
やられてばかりではいない映画でした。

前評判がとてもよかったので期待してたんですが、
観た直後はあれ~こんなものかな?みたいな感じ。
でも観終わって時間がたってからじわ~っときました。
1人の人を思い続けるってこういうことかもしれない・・・みたいな。

わたしはこの映画で泣くことはありませんでしたが、
観る人によっては泣ける映画かもしれません。

ウルヴァリン X-MEN ZERO - 2009.08.26 Wed

ウルヴァリン X-MEN ZERO

《試写会》
「ウルヴァリン X-MEN ZERO」

出演:
ヒュー・ジャックマン リーヴ・シュレイバー 
リン・コリンズ ダニー・ヒューストン 
テイラー・キッチュ ライアン・レイノルズ 
ウィル・アイ・アム ダニエル・ヘニー 
ドミニク・モナハン ケヴィン・デュランド 
ジュリア・ブレイク マックス・カレン 
ピーター・オブライエン アーロン・ジェフリー 
アリス・パーキンソン 



ヒュー・ジャックマン!!
彼が観たいためだけに
久しぶりに試写会応募してみました!
あいかわらずセクスィ~で
惚れ惚れしてしまいます。

前3作を観ていなくても
楽しめる作品になってると思いますが、
さすがに"ミュータント"くらいは
予備知識にいれておかないと、
最初の展開についていけなさそうな気がします。

とにかくウルヴァリンがかっこいい~
続編も決まったとか、そちらも楽しみです!!

勢いあまってもう1パターンの画像もup
ウルヴァリン X-MEN ZERO

GOEMON - 2009.04.15 Wed

GOEMON

《試写会》
「GOEMON」

出演:
江口洋介 大沢たかお 広末涼子 ゴリ 
要潤 玉山鉄二 チェ・ホンマン 
佐藤江梨子 戸田恵梨香 
鶴田真由 りょう 藤澤恵麻 
佐田真由美 福田麻由子 深澤嵐 
広田亮平 田辺季正 佐藤健 
蛭子能収 六平直政 小日向文世 
寺島進 平幹二朗 伊武雅刀 
中村橋之助 奥田瑛二 
他 

 
要するに 石 川 五 右 衛 門 ですが、
時代背景、登場人物、衣装など
独特な設定になっていました。

監督が 紀 里 谷 和 明 ということで、
CGもリアリティを目指すのではなく、
オリジナルなアートを追求した作品という感じ。

こういう映像が好きなのと、
時代劇も大好きなので、
(↑祖父の影響)
個人的には楽しく観れました。

玉 鉄 の役が
もう少しストーリーに
からんでくるのかと思ったら
わりとあっさりした出番でした。

他にも一瞬しか映らない
ほんの端役にまで
なぜこんなに著名人が?

その中でも
佐 藤 健 くんは
それなりに出番のあるほうで
よかったです(^_^;)

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 - 2009.02.05 Thu

ベンジャミン・バトン

《試写会》
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

出演:
ブラッド・ピット ケイト・ブランシェット 
ティルダ・スウィントン ジェイソン・フレミング 
イライアス・コティーズ ジュリア・オーモンド 
エル・ファニング タラジ・P・ヘンソン 
フォーン・A・チェンバーズ ジョーアンナ・セイラー 他


80歳の姿で生まれ、若返っていく人生。
これ以上でも、これ以下でもない映画でした。

見た目の年が人と違うだけで、
普通に1人の男の一生を
たんたんと丁寧に描いていました。
丁寧すぎるくらいに・・・。
ってことで、2時間47分は
長過ぎじゃないでしょうか(^_^;)!?



試写会に行く前日、
作品名は言わずに
‘明日、試写会行ってくるね’
って言ったら、ニッキーに
‘ベンジャミン・ドンドン?’
と言われました。
これは正解って
言っていいのかな(^_^;)?

P.S. アイラヴユー - 2008.10.07 Tue

P.S. アイラヴユー

《試写会》
「P.S. アイラヴユー」

出演: 
ヒラリー・スワンク ジェラルド・バトラー 
リサ・クドロー ハリー・コニック・Jr 
ジーナ・ガーション ジェフリー・ディーン・モーガン 
キャシー・ベイツ


夫が脳腫瘍で亡くなってしまった30才の女性が、
ショックのあまり引きこもり状態に。
ある日、亡くなったはずの夫から
バースデーケーキと手紙が届き、
その後も送られ続ける手紙に勇気づけられ、
日常生活に戻っていくまでを描いた映画。


原作は未読で、予告CMを観ただけで行ってきました。
“恋愛映画”だと思っていたら、
わりと重い人間ドラマで
感動するとか以前に、予想外に疲れました。

重い作品を観るには心構えができていないと、
すごい疲れてしまうほうです(>_<)

それでも前半は笑えるところもありました。

個人的には映画より、原作を読んだほうが
感動して泣けそうな作品だと思います。
わたしは読まないで終わってしまいそうですけど・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

