topimage

2017-08

 - --.--.-- --


2年ぶりの十番祭 - 2012.08.28 Tue



週末は十番祭へ行ってきました。
昨年は震災後で中止。
今年は出店の数を減らして再開のようで、
以前よりは若干歩きやすかったです。

最終日の終了直前に出店でモヒート頼んだら、
店員さんの掛け合いがはじまりました。

「ラム適量でっ?」
「増量でっ?」
「もともと増量してるけどぉっ!?」
「さらに増量でーっ!!」
「みてみて!ほらみて!」
(ラム追加投入しながら)
「好きなところでストップ言ってーっ!!」

渡されたモヒート飲んでみたら、案の定ラムが強烈で
みんなでまわし飲みしながらちびちびと楽しみました。

ダイバーシティ - 2012.07.15 Sun



久しぶりのガンダム

新幹線の中から遠くに見えた静岡以来です。

ダイバーシティははじめてだったので
中も一周してみましたが
なんとなく空気があわなかったので、
すぐにデックスとアクアシティへ移動。
アクアシティのセールにはなんだかんだで年一ペースで行っています。
70%オフやタイムセール万歳です!!


それにしても
ダイバーシティは駅側から建物入ったあたり、
なんであんなに狭いんです?(=_=;)
入ったら基本的に目の前にある階段かエスカレーターへ進むしかないのに
階段は上へのぼるほど幅が狭くなっていて、
しかものぼったところには列のできる店舗が両側にあり、
人混みでさっそく身動きできなくなりました。

連休中だったのでもちろん混雑覚悟してましたが、
エントランスだけでももう少しスペースを確保してほしいものです。

築地 - 2012.06.30 Sat



たまに行ってるお寿司屋さんで
「マンボウ食べてみない?」
と出してもらいました。

見た目も食感も魚っぽくなく、
やわらかいイカのような、
もしくはやわらかい貝のような、
んんー・・・珍味?

物産展帰りに - 2012.06.05 Tue



今回のコロプラ物産展、三度目の帰り、
久しぶりに CAFE ZENON へ行ったら
キャッツアイとコラボしたドリンクがありました。

泪姉さんの紫がほぼ黒だったけど(^-^;)

ここは普通にオシャレなカフェです。

飲みやすいー - 2012.06.01 Fri



久しぶりに十四代飲みましたー

コロプラ物産展初日、
帰りに食べたジンジャーコラーゲン鍋。
さっぱりおいしくいただきました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

天気予報あたるかな?

プロフィール

はるちゃん

Author:はるちゃん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

